活動予定・報告

>活動予定・報告 >平成22年度の活動 >歳末助け合い托鉢(12月中旬)

歳末助け合い托鉢(12月中旬)

島田市では12月2日、、島田駅周辺で行いました。
10・11・12各教区から12名が島田市の林入寺よりスタートしました。
募金は12,558円集まり、島田市社会福祉協議会を通して歳末助け合い募金に寄付しました。

島田市での托鉢の様子

島田市での托鉢の様子2

焼津市では12月2日、焼津駅周辺で行いました。
8・9・13各教区から8名が焼津駅よりスタートしました。
募金は8,409円集まり、焼津市島田市社会福祉協議会を通して歳末助け合い募金に寄付しました。

静岡市では、12月4日、午後、静岡市青葉公園において、歳末助け合い托鉢を行いました。
集まった浄財44、520円は、、「SBS愛の都市訪問」に全額寄付しました。

静岡市での托鉢の様子

沼津市では、11月30日沼津市内において、歳末助け合い托鉢を行いました。
集まった淨財70,539円は、沼津市社会福祉協議会へ全額寄付致しました。

【会員のコメント】
 天候にも恵まれ、沢山の人たちに募金をしていただけました。また、献血・署名活動等他のいろいろな活動をしている方々や、道行く人々との交流もありました。
 布教活動としても意義のある托鉢であったと思います。(中部S.I)

 昼間の托鉢、駅前も町中も人はまばらで、読経していて途方に暮れてしまうことがありました。それでも1万円以上の淨財を寄せて下さった皆さま居てありがたかったです。人の居る時間帯にやればいいじゃないかとも思いましたが、これはこれは自己研鑽になったかなと後になっておもいました。(西部W.I)

 私達を見つけ 歩み寄って浄財を寄付してくださる方々が「頑張ってくださいね!」と声を掛けてくれました。ご協力頂けた方の気持ちをしっかりと届けたいと思います。(西部R.K)

ページ先頭へ戻る